1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

Jリートが下落している理由はよく分かりません(笑)

 皆さん、こんにちは!

さて、「読者の方から、Jリートはなぜ下落しているの?」との質問を頂きました。
ハッキリ言います。

Jリートが下落している理由はよく分かりません(笑)


*まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???

 

 

米国株式(S&P500、ナスダック100)、日本株式(東証株価指数)が爆上がりする中で、
Jリート(東証Jリート指数)は順調に下落しています。

 ↓ ↓ ↓

 図.1 東証Jリート指数チャート(3年)



Jリートがあまり下がりすぎたせいで、平均分配金利回りは4.66%にもなっています。
(2024/2/26時点。)

そのため、①Jリートがなぜ下落しているのか?と、②平均分配金利回りが高くなっているので買い時かもしれない、というコラムが多く出るようになりました。


 ↓ ↓ ↓

<参考記事添付>




ただし、これらのコラムを読んでも、ハッキリ言って、
Jリート下落の原因がよく分かりません(笑)



・・・


そのような状況の中で、私たち個人投資家はどうすればいいのでしょうか?


まず、Jリートの業績が悪化していないか?(分配金を大きく減らすことが無いか?)をチェックしてみてください。

Jリートの業績に大きな変化が無ければ、
Jリート下落の原因は機関投資家などのマネーゲームに踊らされているだけだと思われます。



・・・!!!


私の場合、Jリートについては愚直に分配金再投資を繰り返す予定です。

皆さんは、どうしますか?


決して、アナリストなどの無責任な発言に踊らされて、
①底値での投げ売り、
②株価回復後のやれやれ売り、
が無いようにご注意ください。


 ↓ ↓ ↓

<参考>楽天証券セミナー資料



ご参考まで。




・・・「至誠さん やっぱりJリートは下げ過ぎだよ!」
 

・・・「Jリート株価上昇が今年の楽しみだね!(-_-;) 」

 



<重要>
自分が分からない理由で株価が急落することがよくあります。
その場合、ネットなどで情報を収集して、理由を探そうとしても、ほとんどの場合、分かりません。
したがって、自分で判断基準を決めておき、それに基づいて対応すべきだと思われます。
・・・広瀬隆雄さんの本の受け売りです(笑)



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。