1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

好調時こそ、運用資産を点検しよう!

 皆さん、こんにちは!

さて、「日米株高、運用資産を点検 / 高配当株や国債に分散も」(日経新聞 2024/3/2)という記事が、心に響きました。

 ↓ ↓ ↓

 

*まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???

 

 

心に響いたポイントは、
日米株高で世の中が浮かれている(?)中で、
世代別にリスクとリターンを考慮して運用方針を変えるべきだ
冷静に述べていることです。

 ↓ ↓ ↓



・・・!!!


現在、S&P500、ナスダック100、東証株価指数などが絶好調です。
ブログ、X界隈では、保有する資産を大幅に増加させたという報告が相次いでいます。

しかし、長期投資家の方であれば、「**ショックで株価が50%に暴落した」という経験をされていると思います。
好調な期間には、必ず終わりが来ます。

皆さんには、リスクとリターンを見極め、暴落が来ても耐えられるような運用方針(ポートフォリオ)を策定しておくことをお勧めします。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 新NISAで初めて投資を始めた人が心配だね!」
 

・・・「今はみんな儲かっているから、勘違いする人もいると思うよ!(-_-;) 」

 




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。