1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

貰ったら秒で食べてしまう京都土産!

 皆さん、こんにちは!

さて、今回は、
YouTubeの短編動画「2ch有益スレ」で、本当に有益だと思った動画の紹介第34
弾です。


こちらです。

 ↓ ↓ ↓





まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???




私は、昔、大津市に住んでいたので思い入れのある、

」のベストテンです。

第10位、祇園辻利 つじりの里。
第9位、よーじや あぶらとり紙。
第8位、千寿せんべい。
第7位、千枚漬。
第6位、ちりめん山椒。
第5位、お濃茶 ラングドシャ 茶の菓。
第4位、生八つ橋。
第3位、京ばあむ。
第2位、出町ふたば豆餅。
第1位、阿闍梨餅。




・・・!!!



どれも京都を代表するお土産でハズレはありません(笑)


この中で、個人的に特に思い入れがあるのが、「第9位、よーじや あぶらとり紙」です。もちろん、食べれません(笑)

 ↓ ↓ ↓


我家の長男が小さかった頃、家内が社宅のママ友の紹介で、あぶらとり紙の袋詰めの内職をしていました。

1日数百円の稼ぎしかなかったですが、私の給料がまだ少なかったので、少しでも足しにしようと思っていたのだと思います。

京都駅の売店で、あぶらとり紙を見る度に、昔を思い出します。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 個人的には、①ラングドシャ 茶の菓と②出町ふたば豆餅がお勧めだね!」
  

・・・「千枚漬は美味しいけど値段が高いから、我が家では作っていたね!(-_-;) 」



注)
出町ふたば豆餅は日持ちがしないので、買ったその日に食べることをお勧めします。
実家へのお土産などには、日持ちがするラングドシャ 茶の菓がお勧めです。




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。