1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

好調時こそ、運用資産を点検しよう!(2)

 皆さん、こんにちは!

さて、YouTube「ばっちゃまの米国株」でも、

株価が好調時、リスクを広げることに警鐘を鳴らしていました。

 ↓ ↓ ↓





*まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???



<重要箇所>

 

株価が上昇するにつれて、人々は「もっともっと」と気持ちが高まる。


・慎重に世界株(VT)に投資していた人が、
・もう少し攻めようとS&P500に変わり、
・QQQに変わり、
・個別株レバ、BTCなどの大胆な投資に変わっていく。


上昇相場では、なるべく早くリッチになろうという気持ちが強まり、高いリターンにしか目がいかなくなる。

 ↓ ↓ ↓




しかし、世の中はそんなに甘くありません!

広瀬隆雄さんは、「『自分は最短で億りたい』と思う人は投資をやめたほうが良い」といっています。



・・・!!!



私は、個別株レバやBTCを否定する気持ちはありません。

ここで重要なのは、自分のリスク許容度を考慮して、投資対象と投資金額を決めることです。
そして、それが上手くいかなくても、決して市場から退場しないようにしておくことです。

(長期投資を行っていれば、挽回するチャンスは必ずや回ってきます。)


ご参考まで。




・・・「至誠さん 早くお金持ちになろうとする人が多く出てきそうだね!」
 

・・・「失敗しても、若い人は再チャレンジができるけど、歳をとった人は難しいと思うよ!(-_-;) 」

 




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。