1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(111)・・・人間ドックで新たな一歩!

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、111回目です。

・・・

さて、2年前、長年勤めていた会社を辞め、「企業健保」からマイクロ法人の「協会けんぽ」に変更。その関係で、自分で健康診断などをセッティングしなければならなかったのですが、不精な私はそのままホッタラカシにしていました(反省)

これではまずいと思い、夫婦で人間ドックを受けることにしました。

久しぶりの検査なので、脳ドックを含めた、ほぼフルコースです。




*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???



人間ドックを受けたのは、岡山赤十字病院。

2015年に新しいビルになっており、とてもきれいです。

 ↓ ↓ ↓




半日コースだったので、午前8時受付開始から検査終了まで、午前中に終わりました。
すべて、予約制だったので、検査はとてもスムーズです。



・・・


そして、当日教えてもらった検査結果ですが、


(会社に勤めていた頃と比較して)
体重が、10kgも減っていました。



その関係で、
・BMI(肥満度)も正常値に。

無事、布袋クラブを卒業!


また、サラリーマンの勲章(職業病)と言われていた、
・ガンマGTP(飲みすぎの指標)も正常値に。
・中性脂肪(動脈硬化の原因)も正常値に。

無事、サラリーマン体質を卒業!


そして、昔患った十二指腸潰瘍、逆流性食道炎も再発無し。



・・・!!!



現時点ですが、検査の結果は全く問題ありませんでした。

この原因として、
①会社を辞めてストレスが少なくなり、ほとんどお酒を飲まなくなった、
②岡山にUターンし、介護の関係で、規則正しい生活を送るようになった、
③(同上)、近くに食べ放題のお店が無いので、無茶食いをしなくなった、
④(同上)、適度に運動をするようになった、
が考えられます。

まだ、介護のストレスは残っていますが、
会社を早く辞めて本当に良かったと思っています。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 今から思い返すと会社勤めは大変だったんだね!」
  

・・・「長く続けていると体がおかしくなっていたと思うよ!(-_-;) 」


注)以前に勤めていた会社から、定期的に社内報が送られてくるのですが、私の同年配のほとんどの人が老人の風体になっていました。
会社で偉くなっていったのもあると思いますが、恐いですね!



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。