1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くん、家を建てる(32)!・・・へーベルハウスは安心!

 皆さん、こんにちは?

さて、今回は、昨年(2023年)の9月以来となる「至誠くん、家を建てる!」シリーズの32回目です。

先日、へーベルハウスによる1年次の点検(もちろん無償)を完了したので、前回報告以降のトラブル発生状況を報告したいと思います。



*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???



<トラブル発生状況、2023年9月~>


1.雨樋からの水漏れ。

・雨樋の接続部分から水漏れが2件発生しました。

 ↓ ↓ ↓


軒下のスロープに水の跡ができ、とても見苦しいです。

 ↓ ↓ ↓


・雨樋の接続部分のシールを強化し、水漏れは無くなりました。
 原因は、季節が変わり(寒くなり)、シールが一部剥がれた可能性があるとのことでした。



2.システムキッチンのウォールキャビネット(吊戸棚)と天井との間に隙間発生。

・ウォールキャビネット(吊戸棚)とは赤枠の部分を言います。

 ↓ ↓ ↓


・ウォールキャビネット(吊戸棚)と天井との間に3mm程度の隙間が発生しました。

家の中にいると、不定期に「バキ」、「パキ」という音が発生していて、その原因がこちらでした。

 ↓ ↓ ↓



・ウォールキャビネット(吊戸棚)と天井とを固定するボルトの追加、および隙間部分の再シールを実施し、それ以降、「バキ」という音は無くなりました。

へーベルハウスの人に聞くと、このようなトラブルはよく起こるそうです(笑)

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



へーベルハウスといえども(?)、トラブルは時々発生しています。
しかし、その度にへーベルハウスに連絡すると、速やかに対応してくれているので満足度は高いです。


へーベルハウスは、通常の設備が10年保証なのでとても安心です。
(建屋の構造物などは30年保証です。)


ご参考まで。



・・・「至誠さん 岡山にUターンして10カ月が経過したね!」

・・・「やっと生活のリズムができてきたよ!(-_-;)」


注)頑固な親父が、最近、大人しくなっています。親父も慣れてきたのかもしれません。





*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。