1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

還暦過ぎてからのリアルな生活!

 皆さん、こんにちは!

さて、今回は、
YouTubeの短編動画「2ch有益スレ」で、本当に有益だと思った動画の紹介第37
弾です。


こちらです。

 ↓ ↓ ↓





まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



今回は、

「還暦過ぎてからのリアルな生活!」のベストテンです。


第10位、???。
第9位、趣味が無いとしんどい。
第8位、職探し。
第7位、家族がいないと暇。
第6位、旅行に行ける。
第5位、働かないと落ち着かない。
第4位、一人の時間が楽しい。
第3位、無理やり用事を作る。
第2位、毎日が長い。
第1位、ふと涙が出る。



・・・!!!



いかがでしょうか?

今回の動画を見ると、還暦を過ぎて、
①生活が充実している人と、
②生活が悲惨になっている人とに分かれているようですね!

これは、還暦を迎えるまでに、お金の課題も含めて事前に準備できているか否かにかかっていると思われます。

皆さんには、一度、”還暦後の自分を思い描いてみる”ことをお勧めします。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 説教がましいよ! そんなことは各人の自由だよ!
  

・・・「還暦後の人生は長いんだ。事前に準備しておいたほうがいいと思うよ!(-_-;) 」



注)(あくまで私見ですが、)
FIREして楽しくない人は、定年退職しても楽しくないように思われます。



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。