1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(121)・・・岡山にUターンして1年が経過しました!

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

さて、4月24日で岡山にUターンして1年が経過しました!


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???



高校を卒業し、神奈川県の大学に入って以降、滋賀県、愛知県、静岡県、東京都など各地を転々。
介護のため45年ぶりに岡山の田舎にUターンすると、昔と変わったことばかりでした。

<変わっていたこと>
①人口が半減し、若者の数も減っていた。

アーケード街がなくなり、マクドナルド、回転寿司、地元スーパーなどが無くなった。

③パチンコ店が潰れ、場外舟券売り場(ボートレースチケットショップ)ができていた。

④飲食店はすべて9時に閉店し、それ以降開いているお店は無くなった。
代行も無くなっていた。

⑤市町村合併で地名が変わり、まわりが何市か?分からなくなった。

⑥小学校が統合されており、地元の子供はスクールバスで学校に行くようになっていた。

⑦複数の近くのゴルフ場が潰れていた。


⑧高齢化のため、多くの農家が保有する田んぼを大規模農家に無償で貸し出していた。
(我が家もそうです。)

⑨昔の同級生が、爺さん、婆さんになっていた。
当然、自分もそうです(笑)

⑩両親が弱っていて、ボケも進んでいた。
・親父の先生気質は変わりませんが(笑)


・・・!!!


本当に、浦島太郎状態でした。
私は、まだ、地元に知り合いがいましたが、家内は大変だったと思います。

家内には、とても感謝しています。

ご参考まで。



・・・「至誠さん 奥さんは、フラダンス、テニス、英会話のサークルに参加して、地元に溶け込んでいるね!」
  

・・・「家内は社交的だから得だね!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。