1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

40代以上には伝わらない最近の若者言葉!

 皆さん、こんにちは!

さて、
本当に有益だと思ったYouTube短編動画の紹介第72
弾です。

 ↓ ↓ ↓

 


まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



今回は、

「40代以上には伝わらない最近の若者言葉 !」のベスト10です。



第10位、BSS
僕が先に好きだった

第9位、かわちい
可愛い

第8位、おしゃピク
おしゃれピクニック

第7位、はにゃ
相手の発言に聞き返す時とか、とぼける時 に使う言葉

第6位、タイパ
タイムパフォーマンス

第5位、あざまる水産
ありがとう

第4位、よいちょまる
良い感じ

第3位、ぴえん超えてパオン
いつもよりも泣きたい気持ちが強い

第2位、あたおか
頭がおかしい

第1位、チル
まったりする



・・・!!!



いかがでしょうか?
私の場合、タイパしか知りませんでした(笑)

オジサンが、無理して若者言葉を使うと、若者から引かれます。
したがって、
若者言葉を覚えて、若者が何を話しているかを知るだけにしたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 若者と話す機会が無いから、関係ないよ!

・・・「実はそうなんだけど!?(-_-;) 」


注)
私たちが若い時に使った言葉は、大人には分からなかったと思います。
若者を暖かく見守ることが大切だと思います。



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。