1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

TMF(20年超米国債 ブル3倍 ETF)が赤字転落。今回も騙し上げでした。

 皆さん、こんにちは!

さて、先日、TMF (Direxion デイリー 20年超米国債 ブル3倍 ETF)がようやく黒字転換したことを報告しました。

しかし、それは俗に言う「騙し上げ」でした。

 ↓ ↓ ↓




下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



6月28日(米国)に、TMFはー5.49%の下落。
私の保有するTMFは、再び赤字に転落しました。

 ↓ ↓ ↓
<参考>TMF株価チャート(6カ月)



6月28日は、米個人消費支出(PCE)コア価格指数の伸び鈍化が発表され、年内利下げの論拠を補強する格好となっていたんですけどね!

 ↓ ↓ ↓
<参考>ブルームバーグ記事

 

近いうちにFRBは利下げに踏み切るという投資家の思い込みで、TMFの株価が上昇に転じたことは過去に何回かありましたが、しばらくすると株価は下落。俗に言う騙し上げでした!。

今回も同じでしたね(笑)



・・・!!!


今回のTMF下落の理由はよく分かりませんが、理由が分からないということは米国株ではよくあることです。
しばらくすると、アナリストの方がそれらしい理由を報告し始めますが、それらに一喜一憂していては、TMFのような「じゃじゃ馬娘」を保有することはできません。

TMFの保有は少額なので、このまま保有を継続したいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん TMFを買い増ししたら?」
  

・・・「過去に痛い目にあっているんだ。同じ失敗はしないよ!(-_-;)」



注)個人的には、レバレッジをかけた逆張りはお勧めしません。
メンタルにとても悪いです(笑)


*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。