1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

失敗に強い人と弱い人の違い!

 皆さん、こんにちは!

さて、
本当に有益だと思ったYouTube短編動画の紹介第89
弾です

*賢太郎さんの動画です。
 ↓ ↓ ↓

 

まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



今回は、

「失敗に強い人と弱い人の違い!」の3選です



1.時間軸

・失敗に強い人
失敗は一時の出来事で自分の価値は変わらないと捉えている
失敗は次に繰り返さない教訓としていて、失敗するほど未来の成功確率は上がると考えている

・失敗に弱い人
失敗を自分の能力や価値と考えて永続的な負のレッテルを貼り、失敗をしないためにリスクを避けて挑戦しない

2.感情

・失敗に強い人
そっかダメだったかとがっかりした感情を無視せず受け入れてちゃんと感じ切る
燃やしきれるので前向きな態度を維持できるし、凹むのに飽きたと次の行動に移る

・失敗に弱い人は失敗を受け入れられないがゆえに反動で自分なんかダメで価値がないんだとネガティブな感情に大きく支配される
一度の失敗で燃え尽きて次のステップに進みにくい

3.柔軟性

・失敗に強い人
多くの視点で問題を捉えて糸口を見つける

・失敗に弱い人
1つのやり方に固執して行き詰まりやすい



・・・!!!



いかがでしょうか?

たまたまUT短編動画で賢太郎さんに出会い、視聴してみると良いことを言っていますね!

皆さんも失敗して落ち込むのではなく、
「次にどうすれば成功するか考えよう」と前向きにアプローチしていくことをお勧めします。



ご参考まで。



・・・「至誠さん 仕事では『打たれ強い』と言われていたんじゃないの?

・・・「女性での失敗には弱いんだ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。