1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

隠れお金持ちの人の特徴7選!

 皆さん、こんにちは!

さて、
本当に有益だと思ったYouTube短編動画の紹介第99
弾です

 ↓ ↓ ↓
この賢太郎さんの動画は昨日のものと同じです。
コメント欄に「隠れお金持ちの人の特徴7選」が記載されています。

 



まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???


隠れお金持ちの人の特徴7選!

(1)外見は意外と質素
 着飾って大きく見える必要はないので質素です。
 ブランドのものを身に纏っていても自慢ではなく「それが好きだから」という感覚で着ています。
 
(2)時間に厳しい
 自分の価値を理解しているからこそ時間を奪われることを嫌います。

(3)リアルで人と会うことを重要視する
 ネットだけではなくリアルで会った時の空氣感やエネルギーなど目に見えない膨大な情報交換ができるので大事なことこそリアルで会うことを重要視します。

(4)自分からお金の話はしない
 詐欺師や変な人が寄ってくるのでしません。

(5)長く使えるものにお金をかける

 日常的に頻繁に使うものほど大事にします。 

(6)見栄えより実利を大事にする

 承認欲求を学ぶ段階は終えているので、どれだけ良いことがあるのか?自分や大事な人にどんなメリットがあるのか?で物事を選びます。

(7)感情をコントロールできる

 一喜一憂して刹那的で破滅的な行動はしません。
 自分を客観視して自我をコントロールしています。
 自分にとって大切なものごとに集中しています。



・・・!!!



いかがでしょうか?

私の場合、引退してから、特に外見が質素になってきました。
自分に自信があり生活に満足していれば、着飾る必要も無いし、変な人が寄ってくることも防げますからね。

本当のお金持ちは、なかなか外見では分からないと思います!


ご参考まで



・・・「至誠さん 会社に勤めていた頃は、服装に気をつけていたんじゃないの?

・・・「あの頃は、外見で人を判断する人が多かったからね!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします