1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

本当に頭のいい人がやらないこと!

 皆さん、こんにちは!

さて、
本当に有益だと思ったYouTube短編動画の紹介第100
弾です

 ↓ ↓ ↓
*賢太郎さんの動画です




まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



「本当に頭のいい人がやらないこと!」の3選です。


①自分攻め
失敗する自分をダメだと責めてダメな自分は価値がないと結びつけると自己評価が下がります
すると自分の価値を落とさないことに無意識にエネルギーを使うので、挑戦できずに失敗が恐怖になります
頭のいい人は自己評価が成果に大きな影響を与えることを知っています
失敗しても自分の価値とを結びつけず学びやデータとして捉えて挑戦を楽しみます


②マルチタスク
頭のいい人は1つのことを集中して取り組むことが実は1番効果的だと知っています

③過度な即断即決
9割の人が直感と勢いを混同して、いいかもだけで飛び乗り損をします
頭のいい人は直感を尊重しながら論理性計画性みたいに地に足つけた否定的思考もできる人なので、勢いだけで失敗する可能性が少ないです


<おまけ>
①自己啓発書を盲信する
②無駄な議論に時間を費やす
③過度な自己犠牲
④短期的な快楽に流される
⑥固定観念に囚われる



・・・!!!



いかがでしょうか?

賢太郎さんの動画は良いですね!
新しい気付きを与えてくれます

私も、頭の固い老人にならないように注意したいと思います



ご参考まで



・・・「至誠さん 資産運用でよく失敗してきたね!

・・・「失敗がノウハウの蓄積になるんだ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします