1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

相手への執着を無くす方法!

 皆さん、こんにちは!

さて、
本当に有益だと思ったYouTube短編動画の紹介第104
弾です

 ↓ ↓ ↓
*今回も賢太郎さんの動画です





まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



<相手への執着を無くす方法!>
*とても良い方法だったので、全文を下記します。

相手に執着することありますよね

例えば振り向いて欲しい 優しくして欲しい 見て欲しいって執着がある時きっと苦しいと思います
なぜかと言うと相手に変化して欲しいという期待をしてるから
自分の価値観を変えることすら難しいのに、ましてや他人を変えるなんてもっと難しいです
期待をし続けて、でもやっぱり変わらないから、思いを裏切られ続ける体験を重ねるわけです
やっぱり見られなかったと怒り、やっぱり自分はダメなのかもと悲しんだり、感情に飲まれてどうしてもっと見てよみたいに、さらに執着して苦しいんですね


執着をやめるには期待することをやめることの前に、
自分が相手に期待していたこと自体に気づくこと
影響を及ぼせないことばかりに捉われているという事実に気づくこと、
相手に見られないと自分は価値がないと根底に無価値観があること
外側や感情に揺さぶられてる位置に今いることを自覚すること
つまり自分を弱い設定にして尊重していなかったことに気づくこと
それらの根本は自己価値観が低いことです
自分を大切に扱いましょう


・・・!!!


いかがでしょうか?

私は、この動画を見て、「自分の管理下に私を置こうとしている親父の姿」をイメージしてしまいました。

少なくとも、私は子供や孫に執着しないように気をつけたいと思います。

ご参考まで



・・・「至誠さん 若いお嬢さんに執着しているんじゃないの!

・・・「一度やってみたい!(-_-;) 」


注)私は家内一筋です。



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします