1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

新NISAでオルカン、S&P500は強かった!

 皆さん、こんにちは!

さて、日銀ショックと呼ばれる波乱の1週間が終わりました。
VIX恐怖指数(S&P500)も約20に低下し、皆さんも
ようやく一息ついていると思います。

昨日のブログで、新NISAで投資を始めた人が不安になり、証券会社に問い合わせが殺到していることを報告しました。

私の場合、新NISAの損益は低下しましたが、それほどショックを受ける状態ではありませんでした。

 ↓ ↓ ↓
<昨日のブログ>


下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



私の新NISAの状況は次のとおりです。

1.成長投資枠
 年初に一括購入した①eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)、②eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)は利益が十分乗っていたので、現時点でも10%以上の含み益を確保できています。

2.つみたて投資枠
 ③楽天・S&P500インデックス・ファンド(楽天・S&P500)、④楽天・先進国株式(除く日本)インデックス・ファンド(楽天・先進国株式(除く日本))は、ほぼトントンの状態です。

 ↓ ↓ ↓



・・・!!!



やはり、投資家の中で人気が高い①eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)、②eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)は、安心感が高いですね!


来年の新NISAについても、①eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)、②eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)を買い増していきたいと思います!


ご参考まで。




・・・「至誠さん S&P500、オルカンは王道の投資先だね!」

・・・「新NISAは、その2つだけで良いかもしれない!(-_-;)」


注)引退した人の場合、キャッシュフローを増やす意味で、Jリート、高配当株で新NISAを埋めるのもアリだと思います。




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。