1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

隠れ人間恐怖症の人の特徴!

 皆さん、こんにちは!

さて、
本当に有益だと思ったYouTube動画の紹介第111
弾です

 ↓ ↓ ↓
*今回も賢太郎さんの動画です

 


まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



<隠れ人間恐怖症の人の特徴!>

隠れ人間恐怖症の人っているんですよ
実は人が怖いとなった時の反応として諦めて逃げるか、適合して強くなるのどちらかです

結論言っちゃうと、
実は自立しすぎる人って無意識で人が怖いという思い込みを持ってるんですね

自立しすぎの人は愚直で頑張りやで、競争でも勝ち抜けるし、多くの成果を上げられます
一方で人に弱みや感情を見せられないので深いレベルでの繋がりを持てず、孤独感を感じやすかったり、相談しちゃ悪いよなと人に頼れないので1人で背負い込みやすいので
仕事や恋愛でも誤解を抱え込みやすいんです
手を差し伸べられても実は自己価値が低いのでそんなのいいよと跳ねのけるように遠慮して受け取れないんですね

これ幼少期に弱みを見せられなかった体験、ちゃんとしなきゃを強く求められた体験があると、強く自立をすることがいいとする思考パターンができちゃうんですね
でも実は心の奥底に本当は受け入れられたかったし、今もあるがままで受け入れられたいっていう本音があるんですけど、ちゃんとしなきゃが発動して本音を叶えることが怖いと感じています



・・・!!!



実は、この動画の内容は、まさにFIRE前の私でした
すなわち、愚直で頑張りやで、競争でも勝ち抜いてきたし、多くの成果を上げたと自負しています
一方で人に弱みや感情を見せられませんでした

現在は、(介護を除いて)好きなことだけしながら、友達とも本音で付き合えるようになり、孤独感も無くなってきています

私だけかもしれませんが、
頑張る人には、自分への優しさが必要かもしれません


ご参考まで



・・・「至誠さん 隠れ人間恐怖症だとは思わなかったよ!

・・・「家内が恐い!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします