1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

3000万円奪い「ボコボコにしてやった」…90歳女性殺害の広域強盗団「21歳実行犯」戦慄の素顔!

 皆さん、こんにちは!

さて、今日は小ネタです。

東京都狛江市の資産家の女性(90歳)が強盗に押し入られ、3千万円を奪われた上に、体をめった差しにされ殺されたというニュースは、皆さんに衝撃を与えたことでしょう!
犯人は闇バイトで集まり、100万円/1回の報酬で犯行に及んだようです。背後に、暴力団、半グレの影もあるみたいです。
(添付の記事参考。)


亡くなられた女性の方には、謹んでご冥福をお祈りすると共に、速やかに事件が解決することを祈念しています。


<参考>

<参考>



・・・???



しかし、酷い話ですね!!!

犯人は人の命をどう考えているのでしょうか?
自分の家族、親しい人が殺されたら、どう思うのでしょうか?
私は、お金のために人を殺すような人を許せません。



・・・!!!



安全だと言われてきた日本で、このような犯罪が行われている以上、

自分の身は、自分で守らなければなりません。
また、一家の大黒柱であれば、家族の安全も確保する必要があります。



以下の内容は、一部ネットなどで拾って来たものですが、
私たちが採ることのできる有効な対策だと思うので、参考にしてください。

また、他の対策があれば、教えてください。


1.対策1

・ベッドルームなど鍵付きの扉がある部屋を「逃げ込み、立てこもるための部屋(パニックルーム)」として、設備を強化しておく。
スマホなどの通信機を家の中でも携帯しておき、ためらわずに警察に通報する。
・防犯カメラも有効。




2.対策2

・昔々、アメリカの治安が悪かったころ、大学の教授が次のように言っていました。

「100ドルを靴下に入れておき、強盗にあった場合は、速やかに100ドルを差し出すこと。
お金が少ない場合は腹いせに暴行を受ける、お金が多すぎる場合は口封じのために殺される。」

・この応用で、犯人に速やかにお金を渡せるように100万円を準備しておく。
家には大金を置いておかない。金庫も設置しない。


3.対策3

・「となりの億万長者」のように、①質素な外見、②質素な生活、そして、③質素と思われるような言動をとる。
他人から、お金持ちと思われないようにする。



・・・!!!


いかがでしょうか?


私がこれからUターンする岡山の田舎では、皆さん、家にカギをかけません。
知らない間に、誰かが実家の入り口(または台所)に野菜が置いています(笑)
そのため、対策1は無理です。
(防犯カメラは、有効かもしれませんが。)

そのため、私としては、対策2と3の組み合わせが良いんじゃないかと思います。


うちの家内は、今から、親戚、近所の人に、「住宅を新築したのでお金が無くなった。」と言っています。


・・・半分正解ですが(笑)


ご参考まで。



・・・「至誠さん しっかりした奥さんだね!」
  

・・・「できた嫁だよ(-_-;)」

注)この発言に、他意はありません。



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。