1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くんの資産管理会社の法人口座が売買停止!

 皆さん、こんにちは!

さて、私の資産管理会社の法人口座が売買停止になってしまいました!


ある日、分配金でインフラファンドを購入しようとすると、このようなメッセージが出てきたのです。

 ↓ ↓ ↓

 図.1 マネックス証券のメッセージ



・・・???



コールセンターにTELしましたが、
「現在、電話が非常に込み合っています。」というメッセージの後に、
非情にも回線がプツリと切断されてしまいました(笑)

漸く、回線が一方的に切断されなくなったのは15時以降。
呼び出し音を30分以上聞いて、オペレータにつながりました。


オペレータからの回答は以下のとおりでした。
「登録された住所に郵便物を送付しましたが、返却されてきたので、住所不定ということで株式の売買を停止しています。株価の閲覧等は可能です。」


・・・


確かに、岡山県に引っ越した後、現在、税理士さんを通じて会社所在地の変更手続き中。
今まで住んでいたマンションは不在にしているので、書留等が受け取れなかったと思われます。


取引の再開は、指定用紙に指定事項(法人NO等)を記載し、履歴事項全部証明書と共に証券会社に送付すれば、取引は再開されるとのこと。


・・・


資産管理会社の法人口座は、①7月初にポートフォリオの調整が完了し、②資産も順調に増加しています。
そのため現在、急いで売買するようなものはありません。

 ↓ ↓ ↓



 図.2 資産管理会社の資産の推移。



・・・!!!



したがって、税理士さんにお願いしている会社所在地の変更手続きの完了を待ちたいと思います。

しかし、
急に法人口座が売買停止になると焦りますね!
そのうえ
、証券会社に電話が通じないとは!!

ご参考まで。



・・・「至誠さん 長期投資家だったら、多少の期間、株式を売買できなくても大丈夫じゃないの?」
  

・・・「そのとおりです!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。