1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる!(33)・・・何気ない日常です。

 皆さん、こんにちは!

滋賀県の県庁所在地から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、33回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




さて、最近、生臭い話が続いたので、
本日は何気ない日常のお話です。



・・・???




何気ない日常の話とは、セミの話です。


10日ほど前、セミが鳴き始めたと思っていたら、母屋の生け垣にセミの抜け殻がありました。

仕事をしていた頃は、毎日忙しくて(心の余裕が無くて)、ゆっくりとセミの抜け殻を見る機会などありませんでした。

 ↓ ↓ ↓


昨日、同じ生垣を見ると、セミの抜け殻がいっぱい付いていました。
こうなると、ちょっと不気味です(笑)

 ↓ ↓ ↓


足元を見ると、セミの幼虫がコンクリートの上を必死で歩いていました。
生垣の方向に向かっていたので、そちらで脱皮するつもりなのでしょう。

それにしても、セミの幼虫を見るのは、小学校低学年の頃以来です。

 ↓ ↓ ↓



翌日、同じ生垣を見ると、セミの成虫がとまっていま
した。
スマホを近づけても微動だにせず、午前中いっぱい同じ場所にとまっていました。

たぶん、昨日の幼虫が羽化したものだと思われます。

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



東京株式市場、ニューヨーク株式市場で株価が上下している中で、多くの投資家は一喜一憂を繰り返しています。
しかし、何もなかったように、自然の生物は生の
営みを続けています。

私たちは細かいことにこだわりすぎているのかもしれません。



ご参考まで。




・・・「至誠さん お坊さんのような考えだね!」
  

・・・「若い頃はお坊さんにもなってみたいと思っていたんだ。もちろん、生臭坊主!(-_-;) 」


注)お気を悪くされた方がいらっしゃれば、申し訳ありません。



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。