1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

米国債を購入しました。後は走りながら考えます!(3)

 皆さん、こんにちは!

さて、米国債の話を理解してもらうためには、必要最低限の生債券の基礎知識が必要です。
そうでなければ、見知らぬ外国で話をしているようになります(笑)
(言葉が分からないということです。)


そこで、私がYoutubeで探した範囲ですが、
両学長(リベラルアーツ大学)の
「第251回 【初心者向け】低リスクで3.5%~5%の利息が狙える「米国債投資」について解説【株式投資編】」
が、一番わかりやすかったです。

約30分と少し長い動画ですが、騙されたと思って見てください(^^♪

 ↓ ↓ ↓



まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



この動画は、以下のような構成になっています。

時間のない人は、21:59~「米国債(生債券)の買い方」、「まとめ:米国債は「債券」というアセットの王様!」だけでも見てください。

00:00 intro
00:16 今日の話題:低リスクで3 5%~5%の利息が狙える「米国債投資」について解説
01:23 債券とは
05:05 米国債の魅力3選
05:17 └①世界トップレベルの信用力
07:27 └②暴落相場に強い
09:49 └③金利が高い
13:02 米国債のリスク3選
13:11 └①価格変動リスク
15:13 └②信用リスク
16:51 └③為替リスク
21:59 米国債(生債券)の買い方
25:47 まとめ:米国債は「債券」というアセットの王様!



いかがでしょうか?


両学長は、SBI証券で買いたい米国債を選んで、次のような画面をポチっとすれば、米国際は簡単に購入できると言っています。

しかし、私は購入できませんでした。

なぜなら、画面に表示されている内容がよく分からなかったからです(笑)
(中身の分からないものは買えないですね!)

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



長くなったので、今回はここまでとさせてもらいます。

次回は、両学長の動画だけではよく分からなかった点を説明していきたいと思います。



ご参考まで。




・・・「至誠さん このシリーズも長くなりそうだね!」
  

・・・「何事にも勉強が必要なんだ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。