1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

米国債を購入しました。後は走りながら考えます!(7)

 皆さん、こんにちは!

さて、前回のブログで、
「米国債の話を書き始めると止まらなくなったので(笑)、次回はいったん話題を変えたいと思います。」
と言ったのですが、
私のブログの読者の方から、
「引き続き、米国債の話を聞きたい!」
との要望がありましたので、キリが着くまで(一段落するまで)米国債の話を続けたいと思います。


まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



今回は、私と家内の米国債の保有状況について、報告したいと思います。


1.至誠くん(私)

野村證券で、まだ、打診買いの状態です。
引き続いて、SBI証券で本格的に購入していきたいと思います。
(と言っても、そんなにたくさん買えませんが(笑))

 ↓ ↓ ↓

 表.1 至誠君の米国債保有状況(野村證券)



2.家内

野村證券で、それなりに購入しました。
今後のFRBの対応を見ながら、購入するか否かを決めていく予定です。

 ↓ ↓ ↓

 
表.2 家内の米国債保有状況(野村證券)

注)家内の口座に関しては、私はアドバイスしますが、購入を決めるのは家内です。



・・・!!!


いかがでしょうか?

①皆さんの参考にしてもらいたいためと、②実際に私が米国債を購入している事実を知ってもらうために、米国債の保有状況(ポートフォリオ)を公開しました。

少しでも、皆さんのお役に立てればと思っています。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 米国債のポートフォリオには何か理論があるの?」
  

・・・「応用編で話をしたいと思います!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。