1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

米国債を購入しました。後は走りながら考えます!(9)(有料級!?)

 皆さん、こんにちは!

さて、皆さんは、
「海外の富豪は、保有している債券を担保にして低利でお金を借り、そのお金で債券を買うことにより、同じ資金で高い利回りを確保している」
という話を聞いたことがあると思います。
海外のプライベートバンクでは、良く行われる手法だそうです。


「日本でも無いかな
?」と思い、野村證券の営業の女性に聞いてみると、なんと、ありました!!!



まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



それがこちらです。

野村證券の「Webローン」。

株式や債券を担保にして、10万円~1億円を貸してくれるとのこと。
使途自由!
ローンの金利は、1.5%です。

(国内株式の50%、日本国債の80%、外国債券の60%が、担保価値です。
 ・・・担当者から、口頭で聞いた話です。)

 ↓ ↓ ↓



こちらのローンは、車の購入、家の新築などで、利用が多いそうです。
保有する株式・債券などが、ローン金利よりも高い利回りで運用ができていれば、それだけで有利ですからね!



・・・



野村證券の営業の女性と話をしていると、もっとすごいのが出てきました。

「プレミアム」という名称だそうです。

資料はありません(笑)


こちらは、ローンの金利が1.275%で、1億円~5億円を貸してくれるそうです。
国内株式の担保価値が50%なので、野村證券で2~10億円の国内株式を運用している人が対象です。
世の中は、お金持ちに有利なようにできていますね(笑)



・・・!!!



残念ながら、このWebローンは使途自由と言いながら、野村證券で株式を購入することはできないようです。
しかし、いろいろ応用ができそうなので、検討してみるのも面白いかもしれません。

<Webローンの注意書き>
資金使途は原則自由です。但し、事業性資金(独立・新規開業資金や運転資金、設備資金等を指し、個人が事業として行う場合の賃貸用不動産の取得等にかかる資金も含まれています。)、野村證券取扱の募集・売出し有価証券の購入資金および野村SMA・野村SMA信託・野村ファンドラップ・ラップ信託、保険商品の契約資金にご利用いただくことはできません。


ご参考まで。




・・・「至誠さん Webローンを借りてみたら?」
  

・・・「借金は嫌いなんだ!(-_-;) 」


(注)野村證券からWebローンでお金を借りて、他の証券界会社で運用するのは出来そうです。
私はやりませんが(笑)



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。