1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

米国株式市場の低迷はしばらく続くかもしれない!(雑感)

 皆さん、こんにちは!

さて、今回は小ネタです。

私が、「米国株式市場の低迷はしばらく続くかもしれない!」と確信したのは、

バフェット太郎が、「米国株にとって最高の3ヶ月が始まる」と言ったからです(笑)


 ↓ ↓ ↓



まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



(過去のブログでも書きましたが、)
私が、米国株投資を始めたころ、バフェット太郎のブログに影響を受け、
優良株の配当再投資をやったのですが、全く儲かりませんでした。

そこで、GAFAなどのグロース株、米国株インデックスなどの投資に切り替えた結果、バフェット太郎の金融資産を軽く超えたことから、
バフェット太郎の言うことを全く信じなくなりました(笑)
彼は、株で儲けるというよりも、ブログや本の印税で儲けていたのでしょうね(笑)


バフェット太郎は、にほんブログ村でも多くの人から叩かれ、退場しましたが、
YouTubeに転進し、50万人近いチャンネル登録者を獲得していることから、相変わらずプレゼン力は高いのだと思います。

ただし、久しぶりにバフェット太郎の動画を見たのですが、IG証券とタイアップしている関係からか、視聴者の方を株式購入に誘導している気がしてなりません。
(私の思い過ごしであればいいのですが。)


・・・


YouTubeで株式情報を得るならば、ばっちゃまのほうが良いと思います。
昔は、広瀬隆雄さんの紹介動画だけだったのですが、最近は自分でいろいろな情報を収集しているようで、参考になるものもよくあります。

こちらの動画を見ると、株価の反転はまだ先のようですね!

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



いろいろと書きましたが、ネットにはいろいろな情報があふれています。
その中には、自分が儲けるために、情報発信している人が多くいるように思われます。
(私は、それ自体を否定しません。)

私が現役会社員で仕事をしていた頃、中国ビジネスで学んだ、
①騙される人が悪い、②自分の身は自分で守る、ということを心に刻む必要があると思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 米国株式市場の大底はいつ来るの?」
  

・・・「そんなことが分かれば、今は大金持ちだよ!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。