1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

米国債なんか、ぜんぜん面白くない!?


 皆さん、こんにちは!

さて、表題の言葉は、私の知り合いから言われた言葉です。

彼は、私がプライベートカンパニーを設立して、資産運用を行っているのを聞いて、
「何に投資すればいい?」
と、聞いて来ました。

私が、
「今は米国の政策金利が高止まりしていて、米国債、米ドル建て社債だと、利回り5%~7%の高利回り商品がある。今は、それらに投資する絶好のタイミングだと思う。」
と回答した時の言葉です。

「米国債なんか、ぜんぜん面白くない!」




まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



彼が言うには、
「至誠君は、運用資産が大きいから、利回り5%でも大きな金額になるけど、
僕の場合は投資できるとしても、百万円位だ。
百万円の5%だと、5万円にしかならない!」
ということでした。

・・・


彼の言わんとしていることも分かります。
しかし、百万円を手っ取り早く1千万円にしたいと思い、FXなどで勝負をして、百万円を無くした人を何人か知っています。



・・・!!!



には申し訳なかったですが、
「そんなうまい話は無いよ!

そんなに儲かる話があれば、自分で投資している(笑)」
と言って、会話が終わりました。


彼には、今からでも遅くないので種銭を貯めて、それから王道の資産運用に励んでほしいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん みんな手っ取り早くお金持ちになりたいんだね!?」
  

・・・「人生に楽な道なんか無いよ!(-_-;) 」


注)個人的な見解です。




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。