皆さん、こんにちは!
さて、今回は小ネタです。
米国債が急落した日(11月1日)の翌朝、SBI証券の米国債がすべて購入できなくなっていました!
まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
・・・???
その時のSBI証券の米国債の注文画面がこちらです。
通常、右上には「お申し込み」と表示されますが、その時はすべての米国債が「終了」となっていました。
*米ドル建て社債は購入可能でした。
↓ ↓ ↓
<例1>
<例2>
11月1日夜に、米国債10年、米国債30年の利回りは2%以上急落していたため、
私は、米国債を買い時と見た投資家が、SBI証券に殺到し、米国債が売り切れたのだと判断しました!
↓ ↓ ↓
<参考>
そこで、他の証券会社はどうかと思い、
野村證券のネット画面を覗いてみると、まだ、米国債を売っているではないですか!
思わず、余裕資金をはたいて、米国債を買ってしまいました(笑)
・・・
しかし、SBI証券の米国債の注文画面は、昼過ぎには購入可能に変わっていました???
・・・!!!
あの時、SBI証券の中では何が起こっていたのでしょうか(笑)
幸い、直近の高値で米国債を追加購入できたので、私としては良かったのですが、未だによく分かりません。
(SBI証券からのアナウンスもありません。)
ご参考まで。
・・・「至誠さん 結果的に良かったんじゃないの?」
・・・「運だけで投資をしている気がする!(-_-;) 」
*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。