1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

SBI証券が、突然、米国債の販売を停止!


 皆さん、こんにちは!

さて、今回は小ネタです。

米国債が急落した日(11月1日)の翌朝、SBI証券の米国債がすべて購入できなくなっていました!


まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



その時のSBI証券の米国債の注文画面がこちらです。

通常、右上には「お申し込み」と表示されますが、その時はすべての米国債が「終了」となっていました。

*米ドル建て社債は購入可能でした。

 ↓ ↓ ↓

<例1>

 

<例2>




11月1日夜に、米国債10年、米国債30年の利回りは2%以上急落していたため、
私は、米国債を買い時と見た投資家が、SBI証券に殺到し、米国債が売り切れたのだと判断しました!

 ↓ ↓ ↓

<参考>



そこで、他の証券会社はどうかと思い、
野村證券のネット画面を覗いてみると、まだ、米国債を売っているではないですか!

思わず、余裕資金をはたいて、米国債を買ってしまいました(笑)


・・・


しかし、SBI証券の米国債の注文画面は、昼過ぎには購入可能に変わっていました???



・・・!!!



あの時、SBI証券の中では何が起こっていたのでしょうか(笑)

幸い、直近の高値で米国債を追加購入できたので、私としては良かったのですが、未だによく分かりません。
(SBI証券からのアナウンスもありません。)


ご参考まで。




・・・「至誠さん 結果的に良かったんじゃないの?」
  

・・・「運だけで投資をしている気がする!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。