1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

米国債(生債券)の投資は楽でいいね!

 皆さん、こんにちは!

さて、家内がニコニコしながら、私の秘密基地(書斎)に入ってきました。


まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



家内が手に持っていたのは、こちらです。

「外国証券 利金支払いのお知らせ」(野村證券)!
  
 ↓ ↓ ↓



予定どおり50,835円の利息が入っていました!


これを見て、家内はニコニコしていたんですね(笑)



・・・


これを見て思ったのは、
「米国債投資は楽だな!」ということです。


利回りが高い時に購入すれば、(米国がデフォルトに陥らない限り)償還日まで決められた高い利息が定期的に入ってくる。
そして、償還日には、決められた金額が返ってくる。

今回は、つくづく良いタイミングで米国債に投資できたなと思っています。



・・・!!!



和の心を愛するのとちゃんは、
「大バーゲンセール終了間近!急げ!」
と言っています。


私としては、もう一波乱ありそうな気もしますが、このまま米国債が値上がり(利回りは低下)していく可能性もありそうです。

米国債(生債券)の購入を検討している人は、急いだほうがいいかもしれません。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 米国債の投資は楽でいいね!」
  

・・・「こちらも、ホットケ投資だね!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。