1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(98)・・・ド根性シクラメン!

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズをスタートしました。

今回は、98
回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




今日は、小ネタです。

ド根性シクラメンの話です。




・・・???



今年も、シクラメンが綺麗な花をつけました。

 ↓ ↓ ↓



このシクラメンは3年ものです。


それまでは、年末にシクラメンを購入し、春先に坊主になった頃、諦めて廃棄していました。

しかし、3年前に枯れてしまったと思っても、水をやり続けた結果、その年末に葉が伸びてきて、花まで咲かせました。
それが続いて、今回3回目になったということです。



・・・!!!



このシクラメンを見る度に、①シクラメンの生命力の強さと、②人は諦めてはいけないということを思い出すようになりました。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 水をやり続けたのは奥さんだよ?」
  

・・・「奥さんを尊敬しています!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。