1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(99)・・・夫婦でデカ盛り海鮮丼を完食!

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、99回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、お袋はデイ・サービス、親父は法事に行ったので、私たち夫婦は久しぶりに外で昼食をとることにしました。

そして、向かったのが、海鮮丼うお新。

(以前報告した、オリックスの山本由伸投手も通った「大坂屋食堂」の近くです。)

開店前に到着したのですが、駐車場には既に多くの車が停まっていました。

 ↓ ↓ ↓

 


人気店だけあって、20人以上が並んでいました。
 ↓ ↓ ↓




・・・???



店内は広く、11時開店と同時に席に座ることができました。


そして、注文して待つこと30分、漸く出てきたのが、こちらの
「うお新丼」(1650円)。


ネタが通常の2~3倍の大きさがあり、多くのネタで大きな丼が隠れています。

観光地ではメニューと実物が違うということがよくありますが、こちらは逆の意味で大きく違いました(笑)
*実物のほうが豪華だということです。

 ↓ ↓ ↓




やはり、地元に根差した人気店というのは、「ハズレ」がありませんね!
海に近いので、ネタも新鮮です。

夫婦ともに完食! 大満足です。




・・・!!!



ずっと介護を続けていると、気分が暗くなってきます。いつまで続くのか分かりませんからね。やはり、定期的に気分転換が必要ですね!

そういう意味で、
今回の海鮮丼は、正解でした。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 岡山は物価が安いのかな!?」
  

・・・「金沢の近江町市場で食べた海鮮丼は、3千円以上もしたしね。こちらの海鮮丼よりもショボかったけど!(-_-;) 」


注)観光地の食べ物が高いだけかもしれませんが。



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。