1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

ギャンブル依存症の友達へのアドバイス!?

 皆さん、こんにちは!

さて、私にはギャンブル依存症の友達がいます。

先日、同窓会ゴルフコンペに参加した際、彼から、
「投資資金が半分になってもいいから、大きく儲かる可能性のある株を教えてほしい。」
と言われました。

彼は、以前、
「利回り4~5%の米国債なんか、ぜんぜん面白くない!」
と言っていた人です(笑)


 ↓ ↓ ↓

 


まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



私が、
「実は、私は100万円だけハイリスク・ハイリターンの株式に投資している。半分になるかもしれないけど、上手くやれば3倍になる。」
と言うと、

彼から、
「証券会社との付き合いで、どうしても株を買わないといけない。数%の利益など興味がないので、是非教えてほしい。」

ということで、彼に教えたのが、こちらです。

TMF:Direxionデイリー20年超米国債ブル3倍ETF


彼から、満面の笑みでお礼を言われたことはいうまでもありません。


・・・


TMFの株価チャートがこちらです。

米国の政策金利が下落に向かえば、TMFの株価が上がっていくので、上手くいけば購入価格の4倍以上になるかもしれません。

しかし、今までは株価の変動(下落)が大きくて、私には一度損切りしたという苦い過去があります。
しかし、それも忘れて、昨年末に100万円だけ買い戻しました(笑)

 ↓ ↓ ↓



・・・!!!



昨年の12月初にIさんという方から、
「TMFを1,500万円分購入した」とのコメントを頂きました。
超富裕層になる人は、大胆にそのような決断(逆張り?)をやっていくのでしょうね!

私は、豆腐メンタルなのでそのような大胆な投資はできませんが、TMFに100万円投資して、
「この2年程度で、TMFが3倍にならないかな?」
と秘かに期待しています。


ご参考まで。




・・・「至誠さん ギャンブル依存症の友達が株で成功すると、株にのめり込むんじゃないの!?」
  

・・・「その点が少し心配なんだ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。