1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

還暦を過ぎてからのリアルな生活・・・何事も準備が大切!

 皆さん、こんにちは!

さて、今回は、
YouTubeの短編動画「2ch有益スレ」で、本当に有益だと思った動画の紹介第17
弾です。


こちらです。

 ↓ ↓ ↓

 

まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???




いろいろ賛否両論があると思いますが、

「還暦を過ぎてからのリアルな生活
」のベストテンです。

第10位、???。
第9位、趣味がないとしんどい。
第8位、職探し。
第7位、家族がないと暇。
第6位、旅行に行ける。
第5位、働かないと落ち着かない。
第4位、一人の時間が楽しい。
第3位、無理やり用事を作る。
第2位、毎日が長い。
第1位、ふと涙が出る。



・・・!!!



いかがでしょうか?

還暦とは60歳のことです。
ちょうど会社を定年退職した世代の実情が伝わってきますね!

昔読んだ本に、老後にやることを少なくとも10個以上決めておき、「やることリスト」に書いておけば、老後に暇になることは無いと書かれていました。


私は、会社を辞めようと決めた後、経済的な自立を図ったことはもちろんですが、
暇で困らないように、「リタイア後のやることリスト」を作った覚えがあります。

還暦前後の人は、一度、「リタイア後のやることリスト」を作ってみてはいかがでしょうか?


ご参考まで。




・・・「至誠さん 何事にも、事前準備が必要だね!」
  

・・・「今は介護が大変で、やりたいことがやれないよ!(-_-;) 」


注)これらは、あくまで私見です。



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。