1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

20代で絶対にやっておいたほうがよいこと!

 皆さん、こんにちは!

さて、今回は、
YouTubeの短編動画「2ch有益スレ」で、本当に有益だと思った動画の紹介第22
弾です。


こちらです。

 ↓ ↓ ↓





まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???




いろいろ賛否両論があると思いますが、

「20代で絶対にやっておいたほうがよいこと!
」です。


①投資。
(若い時からコツコツとやっておけば良かった。)
②勉強。
(勉強したり、語学を学んだりすれば、職業の選択肢が増える。)
③恋愛。
(歳を取ってからではモテない。)
④貯金。
(一人暮らしなら手取りの1~2割、実家暮らしなら3~4割が理想的。)
⑤資格取得。
(時間のある若いうちに資格を取るべき。収入アップや転職でも有利になる。)
⑥転職。
(応募できる企業の選択肢が広い。20代の採用はポテンシャルを重視する傾向がある。)
⑦友達を増やす。
(歳をとると友達も減るし、新しい友達もできにくい。)
⑧筋トレ美容。
(人は見た目が9割。)
⑨結婚。
(好条件の相手がいいなら、20代で結婚するのがベスト。)
⑩人生設計。
(マネープランを含めた人生設計を立てておく。)



・・・!!!



いかがでしょうか?


人生設計については、大谷翔平選手が高校1年生の時に監督の指導の一環で作成した「マンダラチャート」が有名ですね!
大谷選手は、これを基に努力し、メジャーリーガーの夢を実現しました。

 ↓ ↓ ↓



残念ながら、私は生きるのが精いっぱいで、刹那的なイベントに流されるだけでした(笑)


若い人でなくてもいいので、上記の動画を参考にして、
自分の人生設計を立ててみてはいかがでしょうか?


ご参考まで。



・・・「至誠さん 自分ができなかったことを人に勧めたらダメだよ!」
  

・・・「申し訳ありません!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。