1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(108)・・・突然、義理のお兄さんが亡くなりました。

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、108回目です。


さて、突然、義理のお兄さんが亡くなりました。



*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???



昨日、お葬式があり、日帰りで東京に行ってきました。

義兄の死因は、アルコール性肝障害。
長年の飲酒と好物のラーメンなどで肝臓がダメージを受けていたようです。



姉から詳しい話を聞くと、義兄は、
①友達が少なく
②会社を辞めた後は、部屋に閉じこもって、よくお酒を飲んでいたようです。
③最近は、姉がうるさく言うので、自分で缶酎ハイを買ってきて、
飲んだ後は、
自分でマンションのごみ置き場に空き缶を捨てていたそうです。

退職後の一番ダメなパターンでした(涙)



・・・!!!



義兄は国家公務員上級職に合格し、とても忙しい日々を送っていました。
(たぶん)ストレス解消でお酒をよく飲んでおり、いつも一升瓶を抱えて飲んでいた姿が記憶に残っています。

そして、2年前、私と同じ年に退職しました。

(私は仕事があまり好きではありませんでしたが、)
義兄は仕事が好きだったのかもしれません。
そして、退職で、心の糸が切れたのかもしれません。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 老後には楽しめる趣味と友人が必要なんだね!」
  

・・・「安らかにお眠りください!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。