1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

格差社会、エグすぎって思った瞬間!

 皆さん、こんにちは!

さて、今回は、
YouTubeの短編動画「2ch有益スレ」で、本当に有益だと思った動画の紹介第29
弾です。


こちらです。

 ↓ ↓ ↓

 


まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???




いろいろ賛否両論があると思いますが、まず、見てください。


「格差社会、エグすぎって思った瞬間!」のベストテン。

第10位、???。
第9位、低所得は大学を中退。
第8位、スーパーのランクで客層が変わる。
第7位、貧乏人は外食に行けない。
第6位、就活の学歴フィルター。
第5位、私立の子供は礼儀正しい。
第4位、心の余裕。
第3位、男のほうが給料が高い。
第2位、バカは遺伝する。
第1位、生まれた家庭で人生の大半が決まる。


・・・


皆さんは、どう思われたでしょうか?


炎上覚悟で、私が思ったことをはっきり言います。

「ふざけるな。
世の中に格差があるのは当たり前じゃないか。
その中で、目の前の格差を克服しようとみんな頑張っているんだ。
格差を煽って、どうするつもりだ。」



・・・!!!



(過去のブログでも述べましたが、)
世の中は、逆境(この場合は格差)に負けてどんどん落ちていく人間と、逆境を糧にして這い上がっていく人間に分かれます。

少し説教がましいですが、
皆さんには、逆境を糧にして這い上がっていく人間になってほしいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 今回の動画は有益なの?」
  

・・・「逆の意味で有益だと思うよ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。