1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

SBI・J-REIT(分配)ファンド(年4回決算型)は、イイかもしれない!

 皆さん、こんにちは!

さて、4月8日の東証リート指数は+1.76%の上昇を見せました。
この結果、25日移動平均線が50日移動平均線をタッチし、ゴールデンクロスを形成。
個人的には、このままJリートは上昇していくのでは?と思っているのですが、
今日の話は、Jリートの見通しではなく、Jリートのアクティブファンドについてです。

 ↓ ↓ ↓




まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



Jリートのアクティブファンドとは、ずばり、
SBI・J-REIT(分配)ファンド(年4回決算型)
(愛称:SBI日本シリーズ - J-REIT(分配))
です。

 ↓ ↓ ↓



このファンドは、信託報酬率が0.099%/年(税込み)という異例の低さを実現しています。
 ↓ ↓ ↓


私は、Jリートは58銘柄しかないので、自分で好きな銘柄を選択し、自分のファンドを作成してきました。
そうすれば、少なくとも一般のファンドより信託報酬分だけ高い利益を得ることができますからね!

しかし、信託報酬0.1%以下のファンドであれば、すべてこのファンドに突っ込んで、あとは放置するだけ(ホットケ投資)で問題ないかもしれません。



・・・!!!



このファンドは5月8日に運用開始なので、しばらくは①時価総額、②利回り、③分配金の状況を見ていく必要があります。

問題なければ、すべてのJリート個別株をSBI・J-REIT(分配)ファンドに切り替えてもいいかもしれません。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 日本株は①SBI・J-REIT(分配)ファンドと、②1489 NEXT FUNDS 日経平均高配当株50 だけで良いかもしれないね!

・・・「すぐに飛びつかないで、しっかり様子を見ようよ!(-_-;) 」



注)今回のファンドは、FallenAngel2さんから教えていただきました。
FallenAngel2さん、ありがとうございます。



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。