1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(123)・・・肩こりが治りました!

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今日は、小ネタです。

私は会社員時代からデスクワークが多く、肩こりに悩んでいました。
マッサージチェア、足裏マッサージ機などを購入して、肩こりの解消に努めましたが、なかなか治りませんでした。



*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???


ところが、この4月から、
下記のストレッチ&トレーニングを毎朝10分程度行うことにより、肩こりが治ったのです(驚)!


 ↓ ↓ ↓

  




その結果、過去のブログで紹介した携帯型のマッサージ器を使う必要がなくなりました(うれし涙!)

肩の凝った部分を刺激しても一時的には良くなりますが、根本的に肩こりは解消していないのですね!

 ↓ ↓ ↓



・・・!!!


今回のストレッチは、知人の紹介で行ったマッサージ店の方から教えてもらい、始めたのがきっかけです。

若い頃は寝たら治っていたものが、歳を取ると自分でメンテする必要があることを実感しました。


ご参考まで。



・・・「至誠さん もう、マッサージ店に行かなくていいんじゃないの?」
  

・・・「そうなんだけど、恩があるし!(-_-;) 」



注)昔、私が会社員時代、台湾、中国に出張した時に、たまに「足裏+全身マッサージ」に行きました。当時、2時間のコースで2~3千円ととても安かったからですね!
日本のマッサージ店に行ったのは、今回が初めてです(笑)



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。