1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

年を取るほど人生が楽しくなる人の特徴!

 皆さん、こんにちは!

さて、
本当に有益だと思ったYouTube短編動画の紹介第78
弾です

 ↓ ↓ ↓



まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



今回は、

「年を取るほど人生が楽しくなる人の特徴!」の10選です


①趣味がある
趣味がないと答える人は無気力な人が多い

②運動している
健康であることが大事
運動すると幸せホルモンが分泌される

③パートナーがいる

④子供がいる
自分の命よりも大切な人がいる
孫ができるとさらに長生きしたくなる

⑤友達がいる
趣味仲間がいると楽しい

⑥スキルが身につく仕事をする
やりがいや収入が上がって仕事が楽しくなる

⑦好奇心がある
新しい技術や流行に興味がある

⑧行動力がある
チャレンジ精神が旺盛でフットワークが軽い
とりあえずやってみる精神

⑨目標がある
目標を立てるとそれまでのプロセスも大事にして楽しめる

⑩時間やお金に余裕が出てきた
子育てが落ち着いて給料も上がって余裕が出てきた
若い時よりも断然今の方が楽しい



・・・!!!



いかがでしょうか?

お陰様で、私の場合は上記の10項目すべてを備えており、若い時よりも断然今のほうが楽しいです。
*両親の介護を除いてですが(笑)

色々なご意見があると思いますが、私としては上記の
人生が楽しくなる人の特徴を備えるようにしていくことをお勧めします。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 引退しても忙しいね!

・・・「いろんな人が声をかけてくれるからね!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。