1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(135)・・・都会の人が知らないこと!

 皆さん、こんにちは!

さて、滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、YouTubeの短編動画の内容が、私の住んでいる所にピッタリだったので、紹介したいとも思います。

 ↓ ↓ ↓

 

まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



<都会の人が知らないこと!ベスト10>


第10位、足跡だけで全ての動物を特定できる

第9位、帰宅したら玄関先に野菜が放置されている
野菜のラインナップで誰が置いていったか分かる

第8位、車の重要性
マジでライフラインやからな命に関わる

第7位、お年寄りの行方不明アナウンス
最近は振り込め詐欺のアナウンスも

第6位、セルフ精米所

第5位、時間の定義
朝7時から草刈りがある場合6時には全員いる

第4位、ドアに鍵をかける習慣が無い

第3位、日本の原風景
久しぶりに帰省したら、ちびるくらい綺麗やった

第2位、無人駅
駅に駅員がいない

第1位、自転車通学ではヘルメットを被らなくてはならない



・・・!!!



いかがでしょうか?

私は、まだ、動物の足跡はわかりませんが、それ以外はよく分かります(笑)

これから田舎に移住し、スローライフを送りたいと思っている方は、環境の急激な変化を避ける意味で、
ど田舎よりも、都会の近くの田舎(とか田舎)に移住することをお勧めします。

ご参考まで。



・・・「至誠さん 今、どこに住んでいるの?

・・・「ど田舎です!(-_-;) 」


注)以前住んでいた滋賀県大津市は適度な田舎だったので(失礼!)、とても住みやすかったです。




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。