1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(81)・・・生活が変わっています!

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、81回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、岡山にUターンして半年ですが、生活が変わってきていることを実感しました。



・・・???




この写真は、コンポストに捨てに行く生ごみの写真です。

*過去のブログで報告しましたが、
家内が夜中に生ごみをコンポストに捨てに行った際、近くでイノシシの鼻息を聞いたため、生ごみを捨てに行く係は私になりました。


この写真の中央に注目してください。


 ↓ ↓ ↓



ネギの根元が生ごみの中に入っていました!


・・・


大津にいた時は、暖かい季節ではネギの根元をプランターに植え、寒くなると水を張ったコップにネギの根元を入れて、ネギを再生させて食べていました。

 ↓ ↓ ↓  (イメージ画像:ネットより)




今は、早く食べないと腐らせてしまう(または、枯らせてしまう)ほどネギがあるので、再生栽培する必要はないと分かっているのですが・・・

 ↓ ↓ ↓  (裏の畑のネギ)




・・・!!!



今回、岡山にUターンして生活が変わっていくのを感じましたが、
今まで節約しながらお金を貯めていった時の気持ちは忘れないでおこうと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 貧乏だった頃を忘れちゃダメだよ!」
  

・・・「惜福の工夫!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。