1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

Jリート低迷:外国人投資の影響と購入戦略!(2)

 皆さん、こんにちは!

さて、Jリートについては、あまり株価下落を気にすることなく、愚直に分配金再投資を続け、お金のなる木を大きくするべきだと報告しました。

しかし、読者の方から、
「Jリートは、いつ頃から上昇しそうなの?」
との質問を受けました。
 


*まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???




はっきり言います。

「私は、未来が見える水晶玉を持っていないので分かりません。」


・・・


この回答では余りにも素っ気ないので、もう少し詳しく説明します。

2006年~2020年の各資産の年間リターンを下図に示します。
これから分かるように、Jリートのリターンは各年で大きく変動しており、これを予測することは難しいということです。

*よく見れば、他の資産も同様ですね(笑)

 ↓ ↓ ↓

   *りそなセットマネジメント作成



・・・!!!



いかがでしょうか?


「サイコロジー・オブ・マネー」の中で、モーガン・ハウセルは次のように言っています。

「この世に無料のものはない。
 代償を払わずにリターンを得ようとする泥棒になってはいけない。
 投資の代償とは、ボラティリティ、恐怖、疑念、不確実性や後悔などに耐えることだ。」


皆さんも、投資の代償を支払いながら、Jリートを買い続けて、お金のなる木を大きくしましょう!


ご参考まで。




・・・「至誠さん 日本株とか、米国株が凄く上昇しているよ!」
 

・・・「隣の芝生は青く見えるんだよ!(-_-;) 」

 



注)Jリートは、フロー(分配金)を重視する投資方法です。
ストックを重視するのであれば、米国株または全世界株インデックスが優れていると思います。
(私は、両方に投資しています。)
ご参考まで。



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。