1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

どんなJリートを購入すればいいの?・・・今は買わないほうが良いです!

 皆さん、こんにちは!

さて、「読者の方から、どんなJリートを購入すればいいの?」との質問を頂きました。
しかし、ハッキリ言います。

今はJリートを買わないほうが良いです(笑)


*まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???

 


 現在、米国株インデックス(S&P500)、日本株インデックス(日経平均)などが絶好調です。

 ↓ ↓ ↓





 かたや、Jリートは2021年7月からダラダラ下げを続けており、上向く気配がありません。
そのような投資環境の中で、敢えてJリートを購入しようとする人は、(私のような)変な人だけです(笑)

 ↓ ↓ ↓

 

・・・


すいません。言い過ぎました(反省)

Jリートは、
①2024年2月8日時点で平均利回りが4.49%もあり、
②為替(ドル円)で変動することは無いので、
フローを増加させたい人には魅力的な商品になっています。


そしてJリートがずっと下がり続けることは無いと思われるので、今のうちから、少しずつJリートを購入していくのは面白いと思っています。

 ↓ ↓ ↓
<参考>




・・・!!!



私は、Jリートについてはあまり株価下落を気にすることなく、愚直に分配金再投資を続けて、お金のなる木を大きくしています。

しかし、普通の人(?)が、これからJリートを購入していくのは、強い忍耐力が必要だと思います。

文字数が多くなってしまったので、
次回は、私のような変な人向けに、どのようなJリートの銘柄を選んだらいいかを報告したいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん やっぱり変な人だったんだ!」
 

・・・「みんなと同じことをするのが嫌いなんだ!(-_-;) 」

 


注)ブログ用に誇張した表現になっています(笑)


*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。